ファミマ店員が商品をなめる不適切動画!損害賠償必至!?

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 コンビニエンス店「ファミリーマート」の男性店員が不適切な動画を撮影しSNSに投稿していたとが、11日までにわかった。

動画では男性店員が商品を舐めてレジ袋に入れる様子や、ペットボトルのキャップをなめる場面が撮影されている。

最近では、牛丼チェーン「すき家」や回転ずし「くら寿司」、カラオケ店「ビッグエコー」などでも不適切動画がSNS上に投稿される問題が発覚し、運営会社の謝罪が続いている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000055-sph-soci

ファミリーマート店員が商品を舐める動画

『ファミリーマート男性店員が「商品をなめる」不適切動画を投稿』のニュースに世間の声は

これだけ類似事案が立て続けに報道されて問題になっているのに、それでもやるというのはもう「病気」を疑った方がいいのではないかと思う。

これだけ騒がれているのに何をやっているのかと思います。
解雇だけでは済む問題では無いと思います。
是非刑事責任を!!

それぞれの業界団体で、こういった悪ふざけ案件に対しては、被害届を提出した上で、損害賠償請求をするという宣言をした方がいいのでは?!
性善説による教育訓練をしたところで無くなるとは思えない。


厳しいペナルティーも必要だし、監視カメラやシフトの組み方など、対策するべきことがたくさんあるように思う。


このような行為を社員教育が徹底できていなかったと謝罪する企業もありますが、そのレベルの話じゃないですよね。

もはや人間性の欠落が問題だと思う。


粛々と法的に裁いてやるのがベストです。


温情なんて掛ける必要はない。


残念なことだが、これまで彼らが育ってきたゆるい教育で、何でも穏便に蓋してきたことで、この程度のことをやっても許されるとの誤った価値観が若者に蔓延しているのかもしれない。
自分が楽しければ良い、注目を集めれば良い、注目を集めれば動画広告費も稼げる、ということではないか?
公表されて胸をはれることか?顧客、店長オーナーはどう感じるか?行為が社会や他の人を幸せにする良いことか?法律違反にならないか?交わした契約や誓約に違反しない?そう言ったことに思いをいたしたことも無いのだろう。

とすると、受けるべき罰、制裁は身を以て体験していただく他ない。

彼らの将来のためにも、同様のことを目論んでいる者が思いとどまるためにも、一罰百戒で厳しい措置を取るしかないだろう。

そうしないと社会が成り立たない。

サービス業全般、人不足により、適性の低い人材も雇用せざるをえない状況です。
雇用者側の、雇用時の適性の精査を問われますが、例えば【人のものを盗ってはいけません】と教えるのは企業の仕事ではありません。
事件、事故に対する賠償責任について周知しても、適性の低い人材はその言葉、意味が理解できないから同様の事件、事故を起こします。

皆さんも経験があるのではないでしょうか。


例えば経験の浅い部下や同僚の仕事上での非常識な言動、多くの方が肝を冷やした経験のがあるのではないでしょうか。


被害企業は刑事事件として訴訟を起こし、一刻も早く厳しい基準をつくってほしい。


アルバイトは遊びでない、その事を理解しないとね、将来の日本の社会が心配や、こんな感覚では企業での仕事不可能やね、もういいやろて思うね。

食べ物に絡む動画の数々をニュースで見て嘆かわしいと思います
食べ物は粗末にするな!と言われた世代なだけに余計に衝撃です
今の時代食べる物で困る事は日本ではないですが…だからなのか食べ物や食材を粗末に扱っても心が痛まないのか 麻痺してるのか…
運営側はこの動画のせいで企業イメージは落ちるし信頼も落ちる マイナスしかないわけだから被害届を出して事件として扱う等しても良いかと思います

法的に裁くべきだと思います。
働くという事を軽く考え過ぎです。
一生懸命に働いている人に迷惑だと思います。
雇う側も年齢で採用を決めずにもう少し年齢層の高い人の採用を考えて見てもいいのではないかと思います。

何でしょうかね。
一件が話題になると、立て続けに似たような事案が起こる。
こういう連中の思考回路って、「クビになるぐらいで済むんだったら、目立って世間から注目されたい」という感じなんでしょうか。

一昔前までは、たとえそう思っても手段が無かったわけですが、今は誰でもスマホを持てる時代。

そういう承認欲求を持つ残念な人達が、自分の欲望を簡単に叶えられるようになったから、というのはあるでしょうね。
あとはニュースで報道される事によって、「この手があったか」と、そういう連中に残念なひらめきを与えているというのもあると思います。
各企業には抑止力として、そういう連中ですらリスクを考えるくらいの、徹底した姿勢が必要なんじゃないかと思います。

こういう場合は、ちゃんと氏名や店舗名も出して公表すべき。

それによって店が損害を被れば損害賠償請求をすれば良いだけ。


やっていいことかどうかの区別もつかずに、しかもこれだけSNSで同じような問題が出ていても投稿する。

解雇だけではなく、損害賠償など法的手段でしっかりと償わせるべきだし、こういったことを起こす方には相応の罪を償わせないとまた同じ事を繰り返すと思います(こういったことを起こす方には損害賠償や刑罰を課しても更正は難しいかもしれませんが)。


民事・刑事で訴訟でしょう。
実害が出ているのだから、アルバイトだろうが、自分の言動に責任はある。
店は信頼・信用を失い、経営が傾き倒産する、お客さんの健康被害が出たり、チェーン店でも客が減ったり、株価が下がったり、株主も損をする。

残念ですが、訴訟を起こして、した人の実名を報道することで、かなり減らせると思います。


庇う必要ないですよ。

わかっていてしているのだから。
社会的制裁もやむ無し。
おふざけのレベルをはるかに越えている。

本当に、企業はこういう連中にしっかり賠償請求をし、その内容を公開すべきです。
自分たちの行為がどんな結果を招くか、明確に知らないとまた同じことをする者が出てきますよ。

就業規則はバイトもありますから、賠償させればいいでしょう。

解雇だけだと、「どうせ辞めればいい」とエスカレートして、被害を被った第三者に補償されませんから。


飲食店や流通業界の問題というより、受ければなんでもいいという風潮が問題。

若者やアルバイトだけでなく、テレビ局やYouTuberなんかもそう。

多くの人から注目を浴びたい、お金が稼げればそれで良いという短絡的な思考の人は、大人だって一定数いるし、それを面白いから良しとする人も増えてるような気がする。

投稿動画は確かに見ていて胸くそ悪いけど、投稿者だけを責めるのもちょっと違う気もする。


たぶん昔からこのような行為はあったと思う。
SNS の影響で表面化してきたのでは?犯罪者の顔など隠さず、実名を出して清掃費や廃棄費、損害を受けた費用、株価下落に対しての株主への損失補てん、裁判費用などの金額を全て公表して責任を取らせ、罪を償って貰わないと、
後が絶えない。

被害者のお店(会社)は是非、実行して下さい。
利用する客の為にも。

勝手な事をしたりキレたりする人間は、子供時代に甘やかされ続けた
人が多いように思う。

学校では教師をナメてかかってくる生徒が問題に
なっているが、どっちも家庭の教育が問題だろう。


屈しませんよ。
は、おかしくて賠償請求はガンガンすればいい。
すればほぼ確実に高額賠償請求されて、判決も満額であるとなればしなくなる環境になる。
今は、止めるだけではなく、したら酷いしっぺ返しがあるんだとい事実環境が必要
迫力!≪進水式≫を見に行こう轟音を上げながら海面に滑り下りる巨大な船!感動のワンシーンをぜひ間近で

厳罰化したとしても、それすらも理解出来ないヤツがいる限り、残念だがこの問題はなくならないのでは…。
これに限らず、他の事件でも言えることだが結局は個人の資質の問題なんだよね…。
 抑止力になり、少しでも減ることを願うしか。

コンビニって問題のある人の報告受けても、調査も資格を下げる事もせずそのまま放置してるからね。
商品を箱ごと持って帰っても、今だに星3つで高時給で笑顔でお客様に接客してると思うと恐ろしくなる。
解雇しないのも不思議だけれど、資格は星1つの初級から始めるのが普通じゃないのかな。

どこのコンビニでもそういうものなのかな?働いている方にも問題あるけれど、会社側もちゃんと処分しなければ不適切な行動なんてなくならないんじゃないでしょうか。


皆にみてほしくて動画を撮ってるんだから、今度からこんなアホ達をニュース等で取り上げる際は実名入りで、顔のモザイクなんかも無しで放送すべきだと思う。

これにより、株価が下がれば株主に損害を与えたことになる
一生払っても支払い終わらない賠償金額が普通だと思うが。


損害賠償請求をしない企業は当然保証するよね。


こうやって言わないと企業もぬるい処罰で済ます。

解雇だけでは
損害は補償されない。


テロリズムは人道上、方法論上の問題で、不適切とかそんなレベルではなく、この手の人達とは比べものにならないくらい重大な犯罪ですが、その根っこには彼らなの理念はあります。

この手の人達はやってることは理念など感じられません。

一体どんなメッセージを発信したいのでしょうか??
ダダの自己顕示欲だとしたらあまりにも愚かとしか言いようがないです。


それでも繰り返されてる実情を鑑みると、それ以上の理由があるのかな。

(一度だけでも視聴回数は稼げるし、アルバイトの身分だからとか、、、)

会社は損害賠償を請求したら良い。

ここまで来ると、ある意味ブームになってる。

動画で映ってないところ以外でも、他にもやってるのがあるのでしょうかね。


これからはどこに行っても、疑いの目で見られてしまうことが哀しい。


みんな頑張って働いてるのにね。


コンビニの信用問題は各店舗でなく統括しているホールディングスが該当社員に対して損害請求すべきだ。

またですか?毎日毎日いろんな事が有り過ぎる
全く世間を嘗めているね これだけ報道されているのに、全く解らないだね 親のしつけだね
今の親は怒らないので、ちゃんと良し悪しを見極められないでは?夜中も、アルバイトだけにしなく、ちゃんと管理者を置くべきだと思う 全くこれからどんな世の中に、なるんだか

こういうのは背任罪や器物損壊に当たらないのだろうか。
しっかり対応しないとエスカレートするような気がする。


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