関空国内線が7日中に再開!台風被害からたった3日で!?「無理させてない?」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

 安倍晋三首相は6日午前の非常災害対策本部で、台風21号の被害で閉鎖に追い込まれた関西国際空港(大阪府)の国内線が7日中に再開すると明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000028-jij-pol

『関空国内線、あす中に再開=安倍首相が明らかに』のニュースに世間の声は

国内線よりも国際線を頑張らないとね。
国内線は伊丹/神戸で代替出来るからね。

反対車線を有効活用するのかな?
線路は大丈夫だったんだろうか?
詳細知りたいね。。。

ホンマかいな。
国内線って、本数そんなにないやろ。
橋はどないやねん。

これが普通ではないよね、もう少しかかると思ってた
確かに迅速な対応はありがたいけどそれが当たり前ではない。
このためにどれほどの人が動いてるのか理解するべき。

昨日の時点では、1週間前後かかるという話だったが、なにか進展があったのだろうか?
考え無しに現場にむりじいしているならやめてあげてほしい。

国内線はいくら代替えできるとは言っても神戸空港は小さいし、伊丹空港は既に混雑しすぎで厳しかったと思う。
でも国際線の方が早急な対応が必要だと思う。
施設の被害状況がかなり厳しいのかな。
職員のみなさんは大変だろうな。
完全復旧できたら応援の意味で利用したいな。

業者や関係職員に無理させてない?
あの被害だと最低1週間はかかると思う。
連絡橋は当面、対面交通でしょうね。

日本人はこれが普通と思ってますが、海外の人からするとありえない速さで回復しますね。

昨日外国人の友人が関空は1年くらい使えないな、、と言っていてそう感じた


第2ターミナルをメインに使うのかな?
LCC、影響受けないかな?
しかし、簡素な方が生き残るなんて
きらびやかさも大事だけど、こういう時に強いことが
今後は最優先になってほしいです

損傷区間だけ反対車線の半分使うのかな?
しかし、昔から日本の復旧対応能力は凄い。

安倍が発表するのは違和感がある。
関空運営会社のすること。

滑走路のほかに、機器類、車輌類、連絡橋はまだまだ時間かかるでしょ。
いち早く復旧はわかるけど、実情をもっとみつめないと。
安全第一です。

なぜ首相が言うのか、違和感がある。

先ばしり発言すぎて、現場は混乱する。

これ安倍が言うことじゃなくない?
早期復旧できたら自分のおかげ。できなかったら関空のせい??
最悪の上司じゃん。

空港設備に損害があまりなかったのかな?でも、次は千歳空港の再開問題がありますね。

国内線は代わりがある。
国際線がどうなるかでしょ。

ご尽力いただいた方々ありがとうございます。

安倍首相が公表する、ってところになんか違和感を感じる。現場に圧力をかけて復旧を急がせて、自分の株を上げようとしてるんじゃないだろうね、まさか。

首相がそう言うくらいだから、ちゃんとめどがたっての事だろうけど。関空までの交通手段や水没したネット、システムの稼働状況とか、本当に大丈夫なの?って思ってしまう。

連絡橋の反対車線が使えるからですか?
第二滑走路が無事だからですか?
事を急がせすぎてはいませんか?

富田林の逃亡犯はどうなってるねん?

見た感じタンカーがぶつかってない方の道路を対面通行 B滑走路で国際線が先のほうがいい

神戸伊丹で国内線、関空は国際線でいいと思うんだが?
国内は新幹線だってあるだろ?

これが日本の縮図
トップが締め付けすぎて長時間残業やサービス残業が減らない

無理してる感があります。国内線再開をする必要性よりも、国際線再開や連絡橋を含む空港全体の復旧に及ぼす支障が大きいってことはないでしょうか??

線路は、空港行き車線と同じで、ズレてるから当分無理ですが、道路は陸地泉佐野方面行きを使ってでしょうね
三車線道路を有効に使えばなんとかなると思う
今回は判断を早く指示して良かった
関西国際空港は旅行客ももちろんだけど物流の拠点でもあるから道路の早期活用は必要

作業現場に負担かけすぎてないか?

これまた、ゼネコンとかに押し付けてそれをまた下請けにお願いしてやってもらって、残業時間がエライことになるんちゃうか?
滑走路もあんなに水溜りが出来るのは地盤沈下が要因だろうし、設備機器に関しても耐震的なことを考えて地下に入れたのかもしれないが、結局のところそれが仇となってしまった。
早急に復旧することも大事だが、他に考えることもある気がする。

色んな問題、費用、利害はわかるけど、迅速な対処やなくて、今後のことを考えて時間を掛けてでも確実な再開を目指す方が良いと思う

滑走路はいいとしても昨日も陸の孤島と化した関空から出るのに何時間もかかったとの情報。
早期復帰してもそこまでのアクセスと関空に到着した人が出るルートがないなら意味ないけど。それは解消されてるの?

関連会社は森友問題で話題になったところではないですか?忖度でしょうか?

上からの映像を見て連絡橋の片方は問題無いと思った。
真ん中にある鉄道も落下物を除いて補修をすれば利用可能な状態だと思う。
片方だけでも三車線あるから当分はこれでいけそう。
空港本体の損傷は部分的だったのかもしれないな。

昨日だか、空港会社は一週間はかかりそうと発表していたのに、首相が明日復旧とか言っちゃって、無理に急がせたりしてないのかな、、たぶん現場は寝ずにやってるでしょう。。二次災害など誘発しないか心配です。

無理しないで欲しい。
安倍さんは現場を知らないだろうし、現地で働く人の事を考えたらもっときちんと安全確認できてからでいいと思う。

国内線なら伊丹、神戸、それて新幹線がある。はやく国際線を復旧させないと関西の経済に悪い影響があるということ。

関西に北海道が大打撃、消費税は全力で延期をお願いします。

今は緊急車両が通れる関空連絡橋が一般車両の通行再開と鉄道の運転再開が今後どうなるかやな。

伊丹空港に回すのかな。

早いね。
新千歳も復旧が急がれます。


スポンサーリンク
広告336×280




広告336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
広告336×280




error: Content is protected !!